2010年04月29日

駐屯地記念行事裏話

今日はHDDのTV録画データの引越しやもう見ないであろう番組のデータを整理していたら、1日終わってしまった杉丸です。

やっと25日の陸上自衛隊八戸駐屯地記念行事の裏話です。裏話と言っても飯や買い物話メインですが・・・

自衛隊の対人狙撃銃(M24 SWS)も展示されていたのですが

M24

やっぱりマルイのVSR-10ってM24をモデルにしてるんですかね?ストック形状は若干違うみたいですが。VSRのバットパッドを可変タイプにすれば対人狙撃銃として代用できるかもね。

スコープ

スコープはサイドフォーカスタイプ。やっぱりこの方が調整しやすくていいですよね。

バイポッド

バイポッドはハリスタイプ。

続いては飯ネタ。

カレー&ラーメン
今回はカレーセットということで、カレーと半ラーメンのセットです、600円。

せんべい汁
記念行事ということでなのか、せんべい汁が無料でした。

防衛館では貴重なものを発見!

ポスター
「陸上自衛隊×東京マグニチュード8.0 コラボポスター」

去年作られたポスターだったと思いますが、初めてお目にかかりました。結局東京マグニチュード8.0見てないなぁ。

続いては買い物ネタを。毎年買っているODのTシャツとソックスのほかに買った物を。

買い物1
品名は「マイクホルダー」品名から本来の使い道が想像できません。スリングの金具として使えそうと思って買ってみました。

買い物2
続いてはアリゲータークリップ(でいいのかな?)シートを挟むクリップ。タープ設営時にブルーシートとタープを接続する際に使うため購入。

買い物3
品名「弾止めDカン付き2P」MOLLEのPALSに通して何かを引っ掛けるために購入。引っ掛ける「何か」は未定ですが・・・

あとL型ライト用のLED球も買ってみましたが、乾電池だと暗いんですよね。ミニバッテリー使用に改造してみようかな。
posted by 杉丸 at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | サバゲ・ミリタリー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37451905

この記事へのトラックバック