2010年03月06日

また部品

海外メーカーのSOCOM GEARから電動のBarrett M82A1 CQB が発売されましたが、バレットでCQBって・・・でかいからいいんでしょ、あの銃は、と思う杉丸です。いつかは欲しいけどな〜ミニガン1丁でバレット2丁買えるんですけどね。

先週、1万円以上のパーツを買ったのにまた買ってしまいましたorz

今回はヤフオクにて購入。
2010030601
3個の包みですが、中身は

PK
マルイ純正の電動ガンホップパッキン3個とベベルギア。

また89ギア
ベベルギアはまた89式用の10枚ラッチ仕様です。以前購入した物はまだ使ってませんが、予備です。

KAタペット
次はぐにゃりと曲げても大丈夫!な画像でおなじみ?キングアームズ製タペットプレートM14用です。Ver2用は予備がありますが、Ver7は無いので。でもよく考えたらKART製とは微妙に各部のサイズが違うんですよね。使う際は他のパーツも総取替えになるかな?

そして今回のメインパーツ。今までのパーツはこいつのついでにすぎません。
M14タペスプリング
マルイ純正のVer7用タペットプレートスプリングです。来週あたり、マルイに直接部品類を頼む予定ですが早めに交換しておきたかったので購入しました。予備も含め2本(予備が好きなんです、私)

ぱっと見ですが、やっぱりKART製より長い気がします。おまけに丈夫な感じも。やはり本家はいいな。

ちなみにスプリングの保護に使われていたダンボールはこちらでした。
裏

さて明日はタペットスプリングの交換やその他改良作業をやっていきます。
posted by 杉丸 at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 杉丸工房
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36082900

この記事へのトラックバック