2018年01月08日

正月早々ガンいじり

新年明けて一週間。途中1日(いや半日か)仕事には出たが、また連休突入で今日で終わり。よく長い休みは飽きるという人がいるが、全然飽きることはないな。1週間じゃ全然足りないぜ、杉丸です。

ガンいじりがなかった、いやいじる暇がなかったので間が空いたが正月早々にいじってたので更新。

Img_6328.jpg
MATRIXのSR-25K!

去年のうちに預かるも全然いじる余裕はなく、持ち主の方も出張してるから返還は年明けでいいですということで、お言葉に甘えて正月休みにいじいじ。

内部メンテとモーター交換ということだったので、早速分解だ!と思ったのですが、なんと!!!

マグキャッチのネジの穴がなめってる!

分解できないじゃん・・ということで終了するわけにも行かないのでいろいろ手を尽くすも外れない。困った・・しかたがない最後の手段。ネジの頭を飛ばそうといことでドリルでギューン!

Img_6330.jpg
ハイ取れたー!

Img_6336.jpg
あとは残ったねじをペンチではさんで取ればOK!あ・・ねじが使えない・・

なんてことになっても同サイズのねじは大量にあるのだ!だから頭飛ばしたんだけどね。

Img_6338.jpg
あとはメカボを清掃・再グリスアップと初速UPのためKMのスプリングに交換。チャンバーパッキンは定番のマルイ製、モーターも安定のEG-1000に。その際、どうしてもベベルとのノイズが消えなかったのでベベルのみマルイ製に。これにて完了!

実は一緒に

Img_6325.jpg
MAGPUL製タクティカルAKも同じ内容で依頼が来ていたのだが、写真撮ってたと思ってたら内部は撮ってなかった・・ちなみにスプリングをKMの0.8J使ったら93〜94m/s出てた。さすがMAGPUL、パーツの精度はいいみたい。
posted by 杉丸 at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 杉丸工房
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182081851

この記事へのトラックバック