2017年05月09日

LCT AKMメンテ

fripSideの新曲MVにDJ KOOが出てて笑った杉丸です。これまで芸人ばっかりだったのにww

今回は関東のお得意様から届いたLCT製AKMのメンテです。

Img_4102.jpg
箱。

Img_4104.jpg
初LCTになるAKM。いろんな意味で有名な中華ガンカスタムショップ?Bにて安かったから去年に買ったとのこと。果たしてBが手がけたガンの中身は一体?気になります。

ばらしていってまず気になったことは

Img_4108.jpg
あそこはSBD取付をひとつの売りにしていたはずですが付いてません。去年末とのことだったのですでにショップチューン標準になってるはずだが・・怪しくなってきたぞ。

Img_4110.jpg
ご開帳!あ〜中身はきれいね。たしかにギアノイズとかは普通wなので、その辺の整備はまともなのか、実はLCT標準でいい製品だったのかは不明ですが。しかーし、ショップのチューンメニューに含まれている・・

Img_4105.jpg
接点グリスが塗布されてないよ。まったく塗られた跡がないよ。大丈夫?

というわけで、メカボ内は接点グリスを塗布し、シリンダー内の清掃+再グリスアップです。ギアについてはノイズも普通だし、そのままで。

Img_4115.jpg
あとは依頼主の要望に答えて自作SBDを取付け。最初、端子をつけていつものモーターへネジ止めにしたのですが、どうしても端子がモーターホルダーと接触してしまってるようで、ショートしてしまいましたのでハンダにて直付けになりました。

チャンバーパッキンもマルイ製か日本仕様なのか固くないパッキンでしたのでそのまま。スプリングも交換してませんが初速は90m/s前後ですので、普通に使えますね。LCT製品って精度いいのかな?というか、これがチューン品だったかは不明ですけどね。

あとは依頼主に送って終了になります。今年に入って4丁目の依頼、ありがとうございましたw

さて、頼まれたものは終わりなので、買って手を付けてなかったアイツを相手しようかな。

Kimg0406.jpg
チーム総会で驚きの2017円で買った電動SVD-Sをいじり倒してやるか。

2017/5/10追記
実は無調整モデルだったことが発覚wwならSBDなかったり、接点グリスがなくても納得です。
posted by 杉丸 at 21:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 杉丸工房
この記事へのコメント
まだミニガンって持ってるんですか?
Posted by ひろさん at 2017年06月15日 01:10
ひろさん、はじめまして。

ミニガンはまだ持ってます。ただメーカーが機能してない?ので予備パーツが手に入らないかもしれないのでほとんど使ってない状態です。先月久しぶりに使いましたが。
Posted by 杉丸 at 2017年06月17日 23:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179696847

この記事へのトラックバック