2016年12月22日

パーツ買ってみた

12月なのに結構強めの雨の降るってなんか変な天気。帰りはスゲー霧だったし。マイカーのフォグランプを黄色バルブに交換していてよかった。

杉丸です。

サバゲもオフシーズンなのにいろいろパーツ買った。


Img_3661.jpg
ZC LEOPARD製のピストンや軸受けなどパーツ類をいろいろ買ってみた。ピストンは以前使ってよかったなぁと思って注文しようとしたら色が青から黒に変わってた。

一緒にピストンヘッドを買ってみたのだが、いつもカスタム品ではライラクスのものをよく使うが、ZCのヘッドは

Img_3666.jpg
ゲート跡残ってるーwプラモのパーツを手でもぎったんじゃないんだからさ・・

Img_3665.jpg
スプリングはM80とM90を。これ以上のはたぶんパワーオーバーしちゃうだろうからこの辺を。まあハイサイや流速だったらこれ以上を使いたくなるでしょうが。

で、今回の目玉は

Img_3663.jpg
新型モーター・ハイスピードハイトルクモーターを2種。何かに組む予定はないんだがなんとなく気になって購入。EG-1000と同等レベルらしい下位グレードのスタンダードモーターも気になっていたのだが、性能にばらつきがあるそうなのでパス。

とりあえず慣らしをやっておいて、必要となるときに備えておこうかな。

こうしてまたパーツが増えるのであった・・
posted by 杉丸 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 杉丸工房
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178131839

この記事へのトラックバック