2016年02月13日

PDIのパッキン

やっと土日休み取れたので数ヶ月ぶりに床屋に行った。さっぱりしすぎて風邪ひかなきゃいいな。

杉丸です。

VSRのパーツをPDI直販で買ったついでにPDI製のWホールドチャンバーパッキンも一緒に買ったんですよ。そしたらね、

Img_6548.jpg
あれ?パッケージがなんか違う。上が以前買ったもの。店舗購入版は写真入のパッケージ(VSR用は中身無しですが)ですが、今回の直販分は写真など無い簡素なパッケージ。

Img_6549.jpg
パッキンと説明書?を一緒にパッキングしたパッケージ。直販分はこのスタイルなのか、今後は店舗版もこのスタイルなのかその辺はわかりませんが。

ところでVSRの純正バレル(新型チャンバーとセットになってた真鍮製バレルの話ですが)は下に電動ガン用バレルと同じパッキンの回転止めの溝があるので、マルイ純正パッキンだと凸があるので漏れないが凸のないPDI製のパッキンだとそこからエア漏れすることが発覚。物としてはいいのに意外なところでマイナス点が・・とりあえずグリスで埋めることはできますが、長い目で見たらパテなどで埋めたほうがいいんだろうな。組む方はご注意を!

(2/15訂正)
よくよく見たらPDIのパッキンにも凸がありました。しかしそこからエア漏れしてはいるので、凸のサイズが若干小さい?
posted by 杉丸 at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | エアソフトガン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174043610

この記事へのトラックバック