2015年02月09日

続 SBD

土曜日?に発生した立てこもり事件。夕食時に警察の特殊部隊が突入しましたとニュースでやってて、その映像が流れていたが・・・なんかラぺリングでベランダに降りてからモタモタしたり、もう一人は降りた際にぶっころんでたし、なんか悲しくなる風景でした。まあ私にやれと言われてもラペリングとかできませんが、なんかねぇ。まああんまり出番のない日本ですから仕方がないのかな。

杉丸です。

今回はまたSBDのお話。

先日、新しく購入したSBDを加工しました。

小さくなったので加工がちょっと大変でしたが、うまく固定してハンダ付け。こう小さい部品が多いともうちょい先の細いハンダゴテ欲しくなる(涙)

Img_5115.jpg
右がこれまでのもの、左が新しいもの。素子が小さくなったのでかなり小さく見えます。熱収縮チューブも新しく薄いヤツを買ったので、それも小型化に繋がってます。

Img_5117.jpg
モーターと並べるとこんな感じ。薄くもなってるので、M4系のグリップにも楽に入るかな。

Img_5118.jpg
とりあえず半分だけ加工。手作りなので仕上がりがバラバラですが。スペースのあるガンには古いタイプ使おう。ってもっと大きい素子も残ってるんだけどなぁ・・

加工ばっかしてないで、ガン本体に組み込めよって思いますが(汗)

P.S.
Img_5119.jpg

Img_5120.jpg

頼んでいたチャンバーパッキン類が届きました。こういう小物をメール便等で安く送ってくれる店は助かる。でもまだチャンバーは頼んでないんだけどね。
posted by 杉丸 at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 杉丸工房
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/113444702

この記事へのトラックバック